オーディオについて FAQ(よくあるご質問)

どうやってマイクをオフにできますか?

マイクをオン/オフにするためには、左上の隅にあるマイクアイコンをクリックします。
オンのときは背景が黒で、マイクの部分が白抜きになります。

また、プッシュ・ツー・トークにする場合は、Cameraボタンの隣にあるグレーの三角形をクリックし、“Push to Talk” をオンにしてください。
その後、“Push to Talk” の下にある“Set Shortcut” でプッシュ・ツー・トークのホットキーを設定してください。
プッシュ・ツー・トークがオンの状態でマイクをオンにする際は、設定したホットキーを押してください。ホットキーを押している間だけ、マイクがオンになります。
ログイン時は自動的にヘッドフォンがオンになりますが、マイクはオフのままです。会話する際には、Talkボタンをクリックする必要があります。

※プッシュ・ツー・トークとはキーボードのキーを押している間だけマイクをオンにする機能です。

何も聞こえません

最初に、Team Spaceでヘッドフォンのボタンがオンになっていることを確認してください。

第2に、右上にあるレンチのボタンをクリックして、“Audio Setup” をクリックしてください。
“Audio Setup” 画面が表示されたら “Other People's Voices” と “Sound Effects” のボリュームと出力デバイスを確認してください。また、OS側のボリュームも確認してください。
ミュート状態だと、Team Spaceの音が聞こえません。

第3に、右上にあるレンチのボタンをクリックして、サインアウトをしてください。
サインアウト後に再度サインインして状態を確認してください。

他の人に私の声が聞こえていません

まず、Team Space上でマイクのボタンがオンになっていることを確認してください。
次に、右上のレンチのボタンをクリックして、“Audio Setup” をクリックしてください。
“Audio Setup” 画面で “My Voice” のボリュームと入力デバイスを確認してください。

貴方が話している状態で、貴方のTeam Spaceアバターが点滅している状態なのにも関わらず、他の人に貴方の声が聞こえない場合は、ファイアウォールやVPN、通信時に使用しているネットワークの違い等の可能性があります。まずは、Team Spaceを正常に利用できている方との環境の違いを確認してください。

音が小さい ・ 私の話している相手の声がまるでロボットのようです

まずは、貴方自身がロボット声で話していない確認してください。

通常オーディオから聞こえる音が「耳障り」又は「ロボット的」に聞こえるときは、声をデータとして送っている間に一部が失われていうことを意味します。
原因としては、ネットワーク接続が弱いか、帯域幅が狭い可能性があります。
Wi-Fiで接続している場合は、ルーターの近くに移動してみてください。
有線LANで接続している場合、ルーターに直接接続している有線のポートを変更してみてください。