ビデオについて FAQ(よくあるご質問)

ビデオ配信している状態なのか判別する方法はありますか?

ビデオ配信している場合、以下の状態になっています。

  • “Camera” ボタンの真ん中が緑色になっています。
  • Team Spaceの画面左下、自分の映像の上に緑色のドットがあります。
  • Team Spaceの “Viewer” 画面の右上部に “On Air” と表示されます。
  • Team Spaceの “Chat” 画面にある自分のアイコンに緑色のドットがあります。
どのようにビデオをオフにするのですか?

ビデオ配信を終了するためには、画面左上の “Camera” ボタンまたは、画面右下の 緑色のドットが表示されているボタンをクリックしてください。

私の映像を見ることができるのは誰ですか?

一旦、ビデオ配信を開始すると、他の人がビデオ配信しているかどうかに関わらず、同じ部屋(オフィス、会議室、又は共通の部屋)にいる人のみが、あなたのビデオ配信を見ることができます。その部屋に入ってきた人も、あなたのビデオ配信を見ることができます。
Team Space内の別の部屋に移動した場合は、移動先の部屋であなたのビデオを配信します。
別のTeam Spaceへ移動した場合は配信を停止します。

ビデオ配信は常にオンになっていますか?

他の人々は、あなたがビデオ配信していてかつ、同じ部屋にいる場合のみ見ることができます。
もし、ビデオ配信を選び、次の場合、配信が開始されます。

  • 最小化していて、Team Spaceアプリケーションを終了していない場合
  • チームスペースマップに表示を切り替えた場合でも配信は終了しません
  • 同じスペース内で部屋を移動した場合
  • 表示画面を閉じても配信画面をオフにしない場合
  • Team Spaceをサインアウトしても90秒以内に再びサインインした場合

また、次の場合は自動的に配信はオフになります。

  • 緑の点が付いた “Camera” ボタンか、配信ボタンをクリックした場合
  • 異なるTeam Spaceに切り替えた場合
  • Team Spaceをサインアウトし、90秒以内に再びサインインしなかった場合
  • コンピュータがスリープや休止モードになった場合
  • Team Spaceでの状態が “idle” になった場合(15分後)
  • Webカメラを外したり、繋ぎ直した場合
どのように複数のウェブカメラを切り替えるのですか?

ウェブカメラを複数台接続している場合に、ビデオ配信する映像を切り替える方法として、

Team Space画面上部にある “Camera” ボタン横の “▼” をクリックしてください。
プルダウンメニューが表示されますので、グレーの文字で “Camera” と記載されている項目の下に、接続しているウェブカメラの名称が表示されています。
その中から、配信に使用したいウェブカメラを選択してください。

なぜ私のビデオ配信は動かないのでしょうか?

自分のスペースか、自分のビデオ配信に問題が生じている可能性があるため、次の項目を確認してください。

  • お使いのPCにウェブカメラが接続されていることを確認してください
  • Team Space以外のアプリケーションでウェブカメラを使用していないか確認してください。
  • 使用している場合は、他のアプリケーションを終了してください。
  • Team Spaceの画面上部にある “Camera” ボタン横、“▼” をクリックして、表示されるメニューで、ウェブカメラが選択されていることを確認してください。